shadow
HOME > ブログ > 探訪記 > 今年の桜回想
<< 原種系チューリップ続き | BLOG TOP | 姫シャガ >>

今年の桜回想

2009.04.26 Sunday | 探訪記

小川諏訪神社のしだれ桜 あっという間に4月も下旬になったところで、例年に比べてやたらと開花の早かった今年の桜を振り返ってみたいと思います。とか言いつつ花見山も滝桜も行けず、職場以外では夜桜しか見ることができなかった今年でしたが、写真は小川諏訪神社のしだれ桜。いわき意外ではそれほどメジャーじゃないかもしれませんが、なんだかんだで毎年見に行ってます。境内上段から降り注ぐような光景が実に壮観で、夜のライトアップも幻想的。吉祥庵の桜
 そんな中、神社に行く前に寄った平窪のお蕎麦屋さん「吉祥庵」の桜が今年は一番素敵でした。蕎麦敷地内にそびえる桜の古樹がライトアップされており、ライトアップしているのを知らずに寄って感激したわけですが、店内にジャズが流れる雰囲気も素敵でしたし、注文した蕎麦の上にも桜花が。来年もこの季節に寄ってみることにします。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :