shadow
HOME > ブログ > 探訪記 > 山奥のカフェ(?)
<< 害虫被害拡大中 | BLOG TOP | 水音に心癒されました >>

山奥のカフェ(?)

2008.09.02 Tuesday | 探訪記

cafeこみんか 本日、田人に行く用事がありまして、国道289号線を走っていると「cafeこみんか」と書かれた看板を見かけました。以前FMいわきのスタッフから田人に古民家カフェができてどうのこうのという話を聞いていましたので、どんなもんかと看板の示す横道に入ってみましたら細い山道を延々と進むじゃないですか。雨上がりということもあり、道端に大きな落石があったりして恐かったですよ。幾度となく引き返そうかと思いながら林業関係者以外訪れないだろうと思われる山奥にたどり着いた先に一軒の家が。いわゆる古民家を想像していたのですが全然違くて、言うなれば古びた民家です。素晴らしい景観が広がっているわけでもないのになぜなのでしょう。駐車場が無かったのでそのまま引き返しました。古民家を利用したカフェは全国的にちらほら出来ているようですが、重厚な柱や梁が歴史を感じさせるクランベリーさんのお宅の方が素敵と本気で思ってしまいました。
| author : ozilla | comments (3) | trackbacks (0) |

Comments

クランベリー | 2008/09/04 10:50 PM
OZillaさん、どうぞまたお出かけ下さい。来年は株分けをして3年目、今年より花数も背丈も期待できそうです。
ozilla | 2008/09/04 07:26 PM
クランベリーさんも行きましたか! いやホントに道を間違ったかと思うほどのスリリングな道のりですね。引き返そうかと思ってもUターンできないので進んじゃったといった感じでした。クランベリーさんのお家はそのままで十分ステキですので、またお伺いしたいです。来年シャクヤクの時期が楽しみです。
クランベリー | 2008/09/03 01:27 AM
ozillaさん、ありがとうごさいます。古民家カフェ…看板に妙に魅かれて私も以前新緑の頃同じコースをたどりました。幾度も引き返そうと思いながら、もう少しもうちょっと、とついにお店の中まで到着。美味しい紅茶をいただいてきました。行き着くまでの手付かずの素晴らしい景色とスリル満点の道のりにはもう脱帽でした。我が家の庭もいっそのこと、雑木林にしてしまおうかな?

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :