shadow
HOME > ブログ > 探訪記 > ものすごい藤花を拝見しました
<< 西側通路は水辺風に | BLOG TOP | オープンガーデンツアー「新緑篇」 >>

ものすごい藤花を拝見しました

2008.05.06 Tuesday | 探訪記

足利の大藤 連休はもう終わりですが、最後にどこか行っておこうと思い立ちまして、以前から一度見てみたかった「あしかがフラワーパーク」へ行って参りました。写真でしか見たことのなかった樹齢140年の大藤ですが、1本の木から四方に伸びに伸びた藤花のシャンデリア。600畳もの広さとかで、あっけにとられるものすごさでした。花房が長いのもいいですね。野田系の九尺藤とかいう種類らしいですが、園内に鉢を売っていたので思わず買ってしまいました。我が家の庭も140年経つときっとこんな風になっていることと思われます。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :