shadow
HOME > ブログ > お庭訪問 > 椿シャワー
<< スモモの花も開花 | BLOG TOP | オープンガーデンツアーを開催しました >>

椿シャワー

2008.04.08 Tuesday | お庭訪問

椿シャワー 会員のクランベリーさんから、家の裏の椿が例年になく花付きが良くて素敵とのご連絡をいただきました。ちょうど本日、娘の高校入学式があるので休暇を取っていましたのでお昼頃お伺いしてみました。
 今日は朝から雨風の強い1日でしたが、お話しいただいていた場所は常緑樹が茂り、雨をしのいでくれました。椿の木は35本あるそうです。敷地内の木々が、長い年月を経て巨木になっているのが特徴のお庭ですが、椿もかなりの樹高になっています。下から見上げる形になりますが、花が下向きに垂れ下がる品種のようで、まるで椿のシャワーのよう。濃桃色の花をたわわにつけてひっそりとたたずんでいる様子が実に素敵でした。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2008/04/11 08:58 PM
sarahさんも行かれましたか! あいにくの雨でしたが、雨に濡れる椿の花も良いものでした。ボリュームのある八重咲きもいいですが、シンプルな花姿がとてもステキと感じました。
sarah | 2008/04/11 06:11 AM
その翌日に私も伺ってきましたよ。たしかに樫の木とやぶ椿の森が素晴らしいですね。時間が育てた庭は今や貴重な文化遺産だとつくづく思います。クランベリーさん、また芍薬の季節に見せていただきますね。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :