shadow
HOME > ブログ > お庭訪問 > ハボタンの彩り
<< 朱と碧 | BLOG TOP | サクラソウ咲く >>

ハボタンの彩り

2008.01.20 Sunday | お庭訪問

横山さんち 庭主さん訪問の途中にお寄りした横山さんのお庭。あいにくのお留守でしたが、先日の総会・懇親会時にお話しされていたハボタンが美しいな彩りを作り上げていました。今年初めて導入したというちりめんのハボタンが実に素晴らしいです。毎年種から育てていらっしゃいますが、今年も見事な出来映え。バークチップとのコントラストもいいですね。こうやってみると落葉した木々がかえってすっきりしていい感じです。ハボタンの周囲にはこれからどんどん咲いてくるだろうパンジーの株も。お庭の中央付近には菜の花の花壇も見えますね。冬でも色鮮やかさを失わないのはさすがです。いつもながらとても細やかに手が入れられているお庭でした。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :