shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > ギボウシ開花
<< 立水栓計画再始動 | BLOG TOP | 配管工事開始 >>

ギボウシ開花

2007.07.07 Saturday | 庭のお便り

ギボウシ開花 庭中に植えてあるギボウシが一斉に開花を始めました。アジサイと一緒に庭を藤色に彩っていますが、開花期が短いのが残念です。庭の真ん中にあった大きな株を6つに分けて現在の状態に植え替えて2年。それぞれの株がちょっと大きくなりすぎましたので、来年はちょっと考えないといけませんね。
 昨日は所用で千葉まで出かけ、1泊していましたが、あちこちで七夕ムードに包まれていました。東北では8月が七夕シーズンで、ここいわきでも7月7日には全くと言っていいほど七夕色がありません。自分的には7月7日の習慣が抜けないので、毎年一人寂しい気がしています。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :