shadow
HOME > ブログ > イベント > 雪国植物園
<< いろりあん | BLOG TOP | 小さな森 >>

雪国植物園

2007.05.04 Friday | イベント

雪国植物園 2日目の行程として、長岡市にある越後丘陵公園に向かったのですが、連休のため来園者も増大しており、ものすごい混雑です。大渋滞でとてもたどり着けそうにないので、急遽行き先を変更して同じく長岡市にある「雪国植物園」に向かいました。植物園とありますが、里山の自然を残そうというボランティア運動から始まった自然公園です。園内の遊歩道は木陰がさわやかで、道沿いに点々と花を付ける山野草たちとの出会いが実に嬉しく、結果的にはこっちに来て良かったです。いわき市内にも里山再生による自然公園の計画があるのですが、なんか頓挫してしまっているらしく残念です。是非参考にしてもらいたいと思いました。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :