shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 石菖の小径に
<< ミモザの館へ | BLOG TOP | 寒さに耐えるフキノトウ >>

石菖の小径に

2007.03.11 Sunday | 庭のお便り

セキショウの小径 家の北側で日当たりの悪いエリアに、先月花遊庭さんに分けて頂いた石菖が植えてありましたが、なんか雰囲気いいのでポット苗で10株ほど購入してみました。さながら石菖の小径です。斑入りのシャガとヤブランもありますので、斑入りのストレート葉がずらっと並んでお出迎えといった趣になります。
 日陰気味なので化粧砂利を薄く散らして明度を上げてみました。石や土盛りで変化を付け、低木の植物を導入して立体感が出せればもうちょっとバランス良くなるかと思いますが、なにせ低予算進行なのでゆっくり仕上げていきます。ホントは石組みしたあと苔を生やしたいんですけど。理想に近づけるのは数年後でしょうか。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :