shadow
HOME > ブログ > お庭訪問 > ミモザの館へ
<< 寒の戻り | BLOG TOP | 石菖の小径に >>

ミモザの館へ

2007.03.10 Saturday | お庭訪問

ロックガーデンとミモザ 庭石の検討材料にと、御斎所街道沿いの石材屋さんを物色しに行ってみましたが、家の北側エリアに当初から置いてあった石が鮫川石だったことに今頃気づきました。鮫川石ってゴツいイメージがあったのですが、水流などで角が取れるとなかなか味のある表情を見せるんですね。
 車を走らせているとミモザの黄色が目に飛び込んできました。モンペールさんです。思わず立ち寄ってしまいましたが、突然の来訪にも関わらず笑顔で迎えてくださりありがとうござました。ミモザは8分咲きで、来週には満開になるでしょう。快晴時に見られる青と黄色のコントラストは言いようのない美しさです。ロックガーデンにはアセビが満開。薄桃色と黄色の「たわわ」を満喫できる季節です。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :