shadow
HOME > ブログ > その他 > BISESのオープンガーデンレポート
<< 新兵器入荷 | BLOG TOP | 家購入記念日 >>

BISESのオープンガーデンレポート

2007.02.07 Wednesday | その他

BISES2月号 1月16日発行だったのでもうご覧になった方も多いと思いますが、BISESの早春号に日本におけるオープンガーデンの特集記事が掲載されています。遅ればせながら購入してみると14ページにわたって特集が組まれていました。オープンガーデンといえば英国ですが、今回の特集ではあえて英国の仕様に準拠するのではなく、日本流かつ地域独自の展開が望ましいとの方向性を打ち出しているのが印象的でした。
 当会もオープンガーデン団体の一つとして紹介されています。その特集とは別ページですが、梶みゆきさんの記事中に花遊庭さんが紹介されていたのにちょっとびっくりです。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/02/10 10:39 PM
BISESに掲載されていた花遊庭さんのキモッコウバラ綺麗でしたね。そういえば「花ぐらし」でしたか、他雑誌からも取材がありましたがそれだけオープンガーデンが注目されているということでしょうか。もっと庭造りもがんばらないと。
sarah | 2007/02/09 11:38 PM
そう、本人の私も驚きましたよ。梶さんが(一昨年でしたか)いわきで講演会をされた折りに我が家に立ち寄られ庭をご覧になったのですが、オープンガーデン団体の取材と梶さんのエッセイ上での依頼とが同時に別の担当者の方から入ったのでよく飲み込めないまま引き受けたものです。それはさておき、今回のBISES特集は読み応え充分な内容ですね。気がついて下さってozillaさん、ありがとうございました。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :