shadow
HOME > ブログ > お庭訪問 > 暖冬の効用
<< 対スギナ戦に強力助っ人 | BLOG TOP | 開花間近 >>

暖冬の効用

2007.01.27 Saturday | お庭訪問

アーリーセンセーション 暖冬と言われ続けている今年の冬ですが、今日は特に暖かくて春めいた空気を感じておりました。
 夕刻、来週開かれるOGI総会の打ち合わせでガーデンカフェ花遊庭さんにお伺いしましたが、庭の片隅には既に水仙が鮮やかな黄色い花を開かせていました。アーリーセンセーションという品種とのことで早生ではあるのですが、例年よりもえらく早いとのこと。他の植物たちもちょっと駆け足の冬模様を広げていました。
 寒さ厳しい中ですと庭仕事も苦労しますが、陽気が暖かいので今年は春に向けた作業が楽しく感じるお宅も多いのではないでしょうか。ちょっと日が延びて来たのも嬉しいですね。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :