shadow
HOME > ブログ > DIY > 蛇口入荷
<< お隣のゆず | BLOG TOP | 冬の庭 >>

蛇口入荷

2007.01.14 Sunday | DIY

蛇口 未だ六方石の穴開けに手間取っている現状ですが、立水栓に使用する蛇口を購入しました。まだ用意してなかったのかよって感じですが、真鍮製っぽい雰囲気でシンプルなものを探していたところ、コックが動物を模したものだったりするものが多いので困っていました。結局見つからなかったのでまたまた通販のお世話に。1個5,000円ちょっとしましたが、蛇口って結構高いんですね。
 計画では蛇口を二段に分岐させ、ひとつは通常の蛇口として使用。もう一つは撒水ホース接続用なので先っぽの形状だけちょっと違います。なぜかネジ切ってある方が300円安かったという謎。六方石3本と蛇口2個で既に25,000円ほどかかってしまっておりますが、もう後戻りできないので頑張るです。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2008/04/23 01:27 PM
コメントどうもありがとうございます^^
シンプルな蛇口がホントありそうで無いんですよね。私が購入したのは「環境生活」というサイトで見つけたものです。
http://www.ec-life.co.jp/water_garden/index2_2.html
デザイン等、非常に気に入っているのですが、実はひとつ問題がありまして、ホースをつなぐジョイントをねじ込むネジ部分のピッチが特殊なようで、ホームセンター等に売っている安価なものが使えないのです。
メーカーは宝泉製作所というところで、メーカーサイトから直接通販で購入可能です。ウォータージャックとホースカプラが必要ですのでそれだけで7000円以上かかってしまうというのがなんとも。ホース付けなければ大丈夫です。
http://www.the-sensui.com/product/product2/product2.html
| 2008/04/23 06:27 AM
はじめまして、島と申します。私もこの蛇口をさがしているんですが、やっぱり動物が付いているものがほとんどで困ってしまっています・・・通販で購入されたとのことですが、どこで購入されたかもしよろしければ教えていただけないでしょうか・・・

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :