shadow
HOME > ブログ > その他 > カメラ買っちゃいました
<< ニュースレター第2号発行 | BLOG TOP | ツバキ開花 >>

カメラ買っちゃいました

2006.12.08 Friday | その他

 普段仕事でニコンのD70を使っているのですが、デジタル一眼の描画力の良さと拡張性の高さ、さらに電池の持ちやシャッターのレスポンス性などを常日頃感じており、個人的に欲しいなーと以前から思っていたところ、とうとう買っちゃいました。
 購入したのは上位機種のD80ではなく、D50。D40が12月1日にリリースされ、生産中止となったモデルですが、D40はレンズの互換性がちょっと心配だったので、市場に無くなる前にと衝動買いしてしまいました。80と行きたいところでしたが、どうせJPEGでしか保存しないし、高価だし。
 ボディをけちった分、レンズに注力しました。1本はニコン純正の18-200ズーム。VR付きの超人気モデルです。予想はしてましたが品切れで2ヶ月待ちとのこと。待たせていただきますとも。もう1本も純正と行きたかったのですが、予算が底をついてきたのでシグマの12-24ズーム。へんてこなズームコンビになってしまいましたが、以前から欲しかった超広角で、ワイドな画角は庭の撮影に威力を発揮することでしょう。
超広角 早速我が家の庭を撮影してみましたが、やはり広い。18-70の標準ズームでも結構広く撮れましたが、このくらいの画角があるとすごくいいです。ただ、ものすごい太くてボディよりレンズの方が存在感ありすぎです。
 あとは単焦点のマクロを考えてますが、これもシグマの50マクロが有力です。なんかまずい道に踏み込んだ気がしないでもないですが、散財しないよう気をつけます。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :