shadow
HOME > ブログ > ガーデニング > 久しぶりの庭仕事
<< 新緑の季節 | BLOG TOP | 水辺の住人 >>

久しぶりの庭仕事

2012.05.04 Friday | ガーデニング

芝生対策 連休まっただ中ですが、旅行等の予定もなくというかちょこちょこ仕事なんで動けないという何とも情けない状態なので、いっそこの機に乗じてずっと手を付けられずにいた庭のメンテナンスをしようと動き出しました。前向きって素敵。
 苔のエリアに芝生が入り込んで台無しにしちゃうので何とかしなきゃと3年ほど思い続けてきましたが、水田に使うあぜ板を利用して芝生の根っこフェンスを作ってみました。3メートルほどあればよかったのですが、数十メートルの単位でしか売って無かったので大人買い。780円だから良いのですが。ということで贅沢に3重構造にしたのですが、まだめちゃくちゃ余ってます。
芝生対策2 このままじゃなんとも無粋と考え、隣接するところで使っていた伊勢ゴロタを配置してみました。ゴロタ石が結構大きいサイズだったのでちょうどいい感じになったかも。石を抜いちゃったところはもうちょっと整理して石のサイズを3段階にしてグラデーションにして、疑似遠近っぽい効果が出ないかなと期待しています。
 フェンス作ったりするのはそれほど苦労しませんでしたが、苔エリアに入り込んだ芝生を除去するのにものすごく時間を要したりして足腰痛いです。相変わらず雨が降ったりしてなかなか作業が進みませんでしたが、連休中にどこまでできるでしょうか。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :