shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 春の香り
<< 初めての蕾 | BLOG TOP | ようやくオキナグサが開花 >>

春の香り

2011.04.02 Saturday | 庭のお便り

ヒイラギナンテン 今朝、玄関を開けたら甘い香りが漂っていて、何かと思ったらヒイラギナンテンの黄色い花でした。こんな状況でも確実に春が訪れているのだなと思いつつ、自転車を漕いで出勤しました。
 震災以来のガソリン不足により、移動は全て自転車に。なんか以前より健康になった感じすらします。相変わらず花粉の季節ということもあるのでしょうが、道行く人が皆マスクをしているのがなんだか残念。自転車に乗るようになって気づきましたが、春の素敵な香りがいっぱいです。いろいろと心配になってしまう気持ちもわかりますが、風評に追い風を与えないためにも、身を持って示していきたいと思い、実は花粉症なんですけどマスクなしで風を感じている毎日なのでした。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :