shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 池と流れが完成しました
<< 鍾馗水仙 | BLOG TOP | 秋空に天竺牡丹 >>

池と流れが完成しました

2010.09.21 Tuesday | 庭のお便り

水景工事完了 1週間にわたっておこなわれていた我が家の水景工事が完了しました。睡蓮鉢の脇に設けた石組みから湧き出た水が蛇行する小川をゆっくりと流れ、小さな池に取り込まれています。石組みから落ちる水が心地よい水音を庭に響かせてくれるようになりました。鳥海石がまだありますので、池と流れの周囲にさらに配置する予定ですが、ちょっと時間をかけてのんびりと据えていくつもりです。流れ沿いにはセキショウやシャガ、ミソハギなど、それっぽい植物を定植予定。これ以上植栽しても無粋かなと考えていた庭でしたが、新たな景の出現によって植物を増やす楽しみも追加されました。
 リビングの大窓からは滝状に水が流れる石組み、和室とウッドデッキからは池がそれぞれビューポイントになりました。今後も着々と手を入れていきますが、時間と共にさらに馴染んでくることでしょう。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :