shadow
HOME > ブログ > ガーデニング > 水景工事開始
<< 完熟ゴーヤ | BLOG TOP | 池と流れの防水処理 >>

水景工事開始

2010.09.14 Tuesday | ガーデニング

水景工事 数年前よりやるぞやるぞと思い続けてきた水景作りにいよいよ取りかかることになりました。とは言っても相変わらず時間が取れないので、毎度おなじみ庭園管理 植吉さんのお力をお借りすることにしました。
 2年ほど前、計画当初は水貯めの穴を掘って網で蓋をし、石で覆って水を循環させて湧き水っぽい程度の水景計画だったのですが、どうせやるならと拡大した結果、庭の中央付近にある築山から庭を縦断するように流れを作成。蛇行する流れの先には池を配置することにしています。流れによって芝生エリアを分断し、芝がはびこらないようにするのも目的の一つです。
 本日始まったばかりの施工工事ですが、プロの手をお借りしているので今週中に形になりそうです。毎年のように変化している拙庭ですが、また新たな景が生まれます。作業のプロセスにご興味のある方はどうぞ現場でご覧になってください。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

| 2010/09/18 09:23 PM
やっと工事を始めましたね。完成を楽しみにしています。
たっちゃん | 2010/09/15 08:59 AM
おはようございます、
ブログ村かおじゃましました。
秋に入り緑が美しい景色に変わりますね。ポチ。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :