shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > イワヤツデ
<< 久しぶりの庭仕事 | BLOG TOP | 庭めぐり&ガーデニングクラブのミーティング >>

イワヤツデ

2010.04.12 Monday | 庭のお便り

イワヤツデ 春になっていろいろな植物が土から顔を出してきていますが、冬には姿を消してしまうために存在を忘れてしまうのもしばしば。福寿草なんか消えてる期間が長いので、ついうっかり掘り返してしまいそうになります。今年新たに存在を消していたのがイワヤツデ。植えたのは確か昨年の夏ぐらいだったでしょうか。生け垣の金目ツゲを大規模剪定したので、生け垣の下にかなりのスペースが出来まして、何か植えようと園芸店に行った際に目に付いたのがこれでした。乾燥しがちな場所に植えたのでダメになっちゃったかなと思っていたのですが、今年も元気に生育を始めてくれました。土地に合って増えてくれるといいのですが、夏場の乾燥が今から心配です。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :