shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > ヤマアジサイ2種
<< ホリホックが競い咲き | BLOG TOP | 公開庭主ミーティング >>

ヤマアジサイ2種

2009.07.10 Friday | 庭のお便り

ヤマアジサイ2種 先日、と言っても2週間ほど前になる先月末のことですが、会員の皆さんと山野草のお店に行った際に購入してきたヤマアジサイが2種、家の北側エリアに仲間入りしています。
 ちょっと見たところ同じような風合いの花ですが、一方は銅葉がなんだか素敵。花が終わっても葉色で楽しめるかなと、このコンビに決めました。写真手前の銅葉品種は「土佐緑風」。どうして緑風なんでしょう。奧に見えるもう一種は青色の花が鮮やかな「藍姫」です。アジサイは土によって色合いが変わりますので、来年どのような花が咲くかわかりませんが、梅雨の季節に彩りを添える一役を買っていただければと期待しています。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :