shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 早くも2番花のバラがお目見え
<< 「山の神」に抱かれた夢の庭 | BLOG TOP | ホリホックが競い咲き >>

早くも2番花のバラがお目見え

2009.06.29 Monday | 庭のお便り

ジュリアとルル 会員のsarahさんからお庭のお便りが届きました。もうバラの2番花が咲いてきているそうです。以下お便りです。
 我が家のバラたちが雨にも負けず、2番花を咲かせてきました。百合の強い香りにも負けずに芳香が庭に広がっています。四季咲きバラの場合、花柄を摘んだあと、50日から55日目ごろに次の花が開花するシステムになっているようですね。栄養が十分ですと1本のステムに箒状に蕾がつき、1番花より綺麗に咲いたりします。2番花の渋いベージュ色は「ジュリア」、蛍光色の入ったパウダーピンクは「ルル」。イングリッシュローズもモダン・ハイブリッドティーローズも咲いてきて花遊庭は華やかな眺め。でも下のほうには雑草も。残念なのは、このけなげな花たちは暑さのため花の寿命はわずか一日です。2番花は蕾のうちに摘み取ってしまうのが秋バラのためにはいいのですが、お花を見たい気持ちとのせめぎあいなのです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :