shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 雨も美しい池の周り
<< テレビ放送されまして | BLOG TOP | アーチを彩るクレマチスとバラ >>

雨も美しい池の周り

2009.06.13 Saturday | 庭のお便り

葉田野さんちの池 会員の葉田野さんからお庭のお便りが届きました。今回は裏庭と言うには素敵すぎる裏庭に水を蓄える池の周辺のお便りです。
 いつの間にか梅雨入りしていたいわき地方ですが、雨が降る中、大きく葉を広げたハスが雨粒を受けて、銀色に光る水玉を転がしている様子がなんとも可愛らしいですね。ハスの横に草丈を伸ばしている気の早いミソハギがピンク色の花を咲かせ始めて、奧に見える睡蓮の花と美しい競演の最中です。きれいな水の流れる素敵な環境に、羽根の黒いカワトンボが、ひらひらと今年も遊びにきているそうです。ウチも早く池と流れを作らなくては。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2009/06/15 09:34 PM
いつもコメントどうもありがとうございます。
葉田野さんのお庭では、裏庭の池も素敵でしたが、庭内のあちこちに大きな睡蓮鉢が据えてあり、さまざまな水性植物が生育しているのも見どころのひとつでした。
まだまだ“筆足らず”な表現ですが、素敵なお庭の様子を少しでも伝えられれば幸いです。仕事の山も来月初旬には落ち着くと思われますので、もっとたくさんのお庭を訪問して、様子をお伝えしたいと思います。
monet | 2009/06/15 07:50 AM
ビオトープでしたっけ? お庭に水辺があるのはいいですねぇ。。。
いろいろな工夫が施されて、植物や小魚がいる楽しい憩いの場所となっていましたね。
それにしても・・・
>大きく葉を広げたハスが雨粒を受けて、銀色に光る水玉を転がしている様子・・・
なんとステキなozillaさんの表現力なんでしょうか!
光景が 益々美しくイキイキと見えました~♪♪

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :