shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 我が家の小さな秋
<< 天高く咲く皇帝ダリア | BLOG TOP | 晩秋の庭 >>

我が家の小さな秋

2008.11.21 Friday | 庭のお便り

ハゼ 今年は紅葉を見にどこかへ行こうと考えていましたが、結局休みをほとんど取れずに晩秋を迎えてしまいました。我が家ではモミジが色づくのはまだ少し先になりますが、ハナミズキが紅色に染まっています。高校生になる娘が小学校卒業の際に植えた卒業記念樹で、あっという間に大人の背丈を超える成長を見せた割にさっぱり花が咲かないあたりは当の本人と良くにた木だなと常々思います。
 写真は玄関付近に植えてあるハゼ。盆栽用の幼木を使ったものですが、日当たりの悪い場所だったのにも関わらず綺麗に紅葉してくれました。山の小径っぽい感じが出て、毎朝出勤時の慌ただしさの中、ほっとさせてくれるスペースです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :