shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 空とリンドウの青
<< 庭訪問は楽し | BLOG TOP | 馴染みの来客 >>

空とリンドウの青

2008.10.16 Thursday | 庭のお便り

リンドウ ここしばらく自分ちの庭の手入れもできず、秋の訪れによって芝生の成長が止まったのが幸いといった情けない状況なのですが、窓から覗くと蕾の状態で植えていたリンドウが鮮やかな青色を咲かせていました。青い花はいいですね。高橋永順さんのフラワーアレンジをふと思い出したり。品種はよくわからないのですがミヤマリンドウでしょうね。もうちょっと背が低く控えめに咲くといい感じなのですが、元々鉢物として生産されていたものですので今年のところはやむなしです。花の小さめな品種を今後探してみることにしましょう。西を向いた山砂斜面に植えましたが、乾燥しすぎて来年はダメになっちゃうかもしれません。ハイゴケの頑張りに期待です。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :