shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > ヤブランのおまけ
<< 我が家も被害甚大 | BLOG TOP | 嵐に負けず >>

ヤブランのおまけ

2006.10.09 Monday | 庭のお便り

おまけ草 土日と仕事だったため、結局庭の片づけが今日に。蚊がほとんどいなくなっていたのが救いです。ついでに生け垣の刈り込みと、今年最後の芝刈りをして1日がかりの作業が終わりました。
 到着して以来、全然定植できなかったヤブランを最後に定植しました。斑入りの葉が白の玉砂利と合いますね。
 写真はヤブランのおまけに同梱されていた謎の植物。5センチのポットに入っていたのですが、いったい何なのやら。後ろには定植したばかりのヤブランも見えますが、とりあえずスペースのあるシマトネリコの脇に植えておきました。来年あたり何を咲かせるのか楽しみです。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2006/10/13 10:43 PM
なんかイチゴっぽいですよね。最近流行ってるらしいのでワイルドストロベリーでしょうか。そうだとしたら植えるところ考えないと。鉢植えにしましょうかね。
sarah | 2006/10/13 09:13 AM
おまけは、葉の形状だけ見ますと、もしかしたらアストランティアか、大文字草か、ワイルドストロベリーか、ヘビイチゴではないかしら?ミステリアスプランツもいいですね。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :