shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 卒業記念樹
<< 梅にミツバチ | BLOG TOP | 猛烈な勢いで開花中 >>

卒業記念樹

2008.03.23 Sunday | 庭のお便り

花カイドウ 一昨日、小学校の卒業式に顔を出してきました。先日中学校の卒業式もあったのですが、それに比べるとなんだか終業式っぽいというか、どうせ中学校で一緒だしという考えなのか、お別れという感じではなかったです。上の子供が小学校を卒業した3年前には、卒業記念樹として高さ40センチほどのハナミズキの苗を植えましたが、今では大人の背丈よりも高くなって順調な成長ぶり。今回、下の子の卒業記念樹は悩んだ末に花カイドウにしました。春の花があまりない庭なので、派手な花をつける木にしようというのがその理由。成長しすぎたギボウシをどかして植え込みましたが、既にひね曲がっているこの苗。きちんと育ってくれるかどうか。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :