shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 五色ナンテン
<< 「ガーデン紹介」を追加しました | BLOG TOP | 七変化 >>

五色ナンテン

2007.12.10 Monday | 庭のお便り

五色ナンテン 職場の忘年会でプレゼント交換の企画があるとのことで、サボテンなど買いに園芸店に出かけたところ、根巻きした五色ナンテンが大量入荷していたのを見て、思わず衝動買いしてしまいました。日当たり加減で紅葉したり緑のままだったりするので、銅葉と緑葉を寄せ植えしたニューサイランと良いコンビになるかと、隣に植えてみた次第です。何も考えずに買ったので理由は後付けですが。
 草丈高くならずに勝手にこんもりとした姿になるので手間いらずでいいですね。色もキレイで常緑だし。寒さに強いし。「難を転じる」とかいう語呂もいいし(またそれか)。別名お多福ナンテンとか言われているのでご利益倍増に違いないですよきっと。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/12/13 01:27 PM
mikomikoさんどうもありがとうございます。
おかげさまでニューサイランも元気で育っています。まだ小さめなので、来年どのくらい大きくなってくれるか楽しみです。
mikomiko | 2007/12/12 10:59 PM
こんばんは、ニューサイランさんお元気そうで
何よりです。コーディネート素敵ですね。
寒さに強い植物は頑張り屋さんですよね~
幸せを呼んでくれると言われる植物はよく
見るとね、どれも丈夫ですくすくお育ちになる
タイプが多いようですね。きっと生長した分だけ
幸せも育っていくのでしょうね(^-^)
そんな風に楽しみながらが園芸っていいですよね~

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :