shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 皇帝ダリア開花しました
<< ツワブキ追加 | BLOG TOP | 吉祥草 >>

皇帝ダリア開花しました

2007.11.12 Monday | 庭のお便り

11月12日皇帝ダリア.jpg ozillaさんから何度も問合せがありました我が家(花遊庭)の皇帝ダリア三本の蕾が急に大きくなり、今朝、初開花。もう一輪は花びらがほぐれてきたところです。身長は5メートルにもなって2階の屋根の高さほどあり、茎の直径は12センチ、孟宗竹の竿そっくりの姿で、ピサの斜塔みたいに傾いたまま無事成長してくれました。いつ咲くことかか、どんなに心配したことか。やきもきさせられますが、それだけに貴重です。来週中までがちょうど見頃ではないかと思います。トップの花茎の4節下までぎっしりと花芽が付いてます。ご都合がつく方はぜひ見にいらしてください。
| author : sarah | comments (1) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/11/12 10:52 PM
ついに咲きましたか!
今週末に小松さんところの紅葉を撮影しに行こうと思っているのでお寄りしますね。大風とか吹かないことを祈ります。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :