shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 黒竹コンプリート
<< ツワブキ開花 | BLOG TOP | ツワブキ追加 >>

黒竹コンプリート

2007.11.06 Tuesday | 庭のお便り

黒竹 家の外壁塗装前に2鉢だけ導入した黒竹ですが、ようやく1鉢追加して当初予定の3鉢にすることができました。園芸店で購入しようとあちこち回ったのですが、車に積めないじゃないかというくらい立派すぎるものが多く、しかも価格がかなり張っているのでなかなか購入できないでいたのですが、たまたま先週末に平市街地で産業祭が行われていた際、消防署脇の広場で開催されていた園芸市に手頃なのを発見。ちょっと細かったのですが、値段も安かったので買ってきました。ずっと空だった最後の鉢もようやく仕事にありつけたところです。台風の時、強風で揺られて徐々に動き、台座から転げてしまったので転倒防止策を講じなくてはなりませんね。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/11/09 11:19 PM
どうもありがとうございます。竹は揃いましたが、周辺はまだまだ手を加えるところがありすぎです。庭仕事に飽きることがない状況とも言えますので、それはそれで良いのですが。
sarah | 2007/11/08 07:44 PM
竹林のイメージをかき立てるしつらえが完了しましたね。なんか、すべてがスタイリッシュなお庭で実にozillaさんらしいです。竹林の8賢人のうち4人はもういらっしゃりそうで。伺うのが一層楽しみです。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :