shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 公園のケヤキ
<< マンネングサ | BLOG TOP | いわき菜の花プロジェクト >>

公園のケヤキ

2007.10.17 Wednesday | 庭のお便り

公園のケヤキ 我が家に隣接した公園の中央には大きなケヤキの木が枝を広げています。庭の借景として、春の新緑、夏の木陰と季節感を盛り上げてもらっていますが、いよいよ秋めいた色に変わってきました。これからだんだんと葉を減らし、冬には美しい樹形を見せてくれることでしょう。家の生け垣が吹きだまりになりやすいので落ち葉の始末が大変ですが、竹ぼうきで落ち葉を集めるのもその季節ならでは。日頃お世話になっている公園を掃除するのも楽しいものです。
 手前に写っているのはヤマボウシ。我が家でいち早く秋を感じた木です。芝はまだ緑ですが、今年最後の芝刈りも既に終え、庭の冬姿を想像しながら次のプランを練っているところです。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/10/18 11:46 PM
今月に入って開始された外壁塗装ですが、木部が結構あったりするので全て終わるのは来週いっぱいくらいかかるのではないでしょうか。シールされているので勝手口も窓も開かず、庭に出るのが一苦労なので、夏場だったら雑草だらけの庭になっていたのではないかとぞっとします。
sarah | 2007/10/18 05:59 PM
本当に秋が深まりゆくこの頃ですね。ozillaさんのお宅では外壁がきれいに塗装を終わられた頃でしょうか。秋のスピードに乗れるか、乗り遅れるか、短い季節ゆえ難しいところです。自分は秋に追いていくので精一杯です。落ち葉掃きは郷愁を感じつつできる作業ですね。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :