shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 萩の季節
<< 彼岸花満開 | BLOG TOP | 孔雀アスターが満開 >>

萩の季節

2007.10.04 Thursday | 庭のお便り

萩 10月に入り、風はすっかり秋の風になりましたが、まだ日差しは厳しいです。彼岸前から咲き出した我が家の萩は今が盛り。引っ越してきた当初、てっきり枯れ木かと思っていて処分しようかと思っていたことが思い出されます。季節感のある花ですので、ご近所の方が散歩がてらに眺めていることもしばしば。秋の花はこれとヤブランぐらいですので、処分しなくて良かったとつくづく思います。
 現在は黒竹の鉢が置かれ、六方石が立ち並ぶこのエリア。敷いた錆び砂利を際だたせるため、周囲を那智黒で締めようと考えていますが、明日から家の外装工事が始まります。およそひと月の間、おとなしくしています。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/10/09 10:45 PM
コメントどうもありがとうございます。次はおそらくツワブキの黄色い花が咲くことでしょう。でも全体的に花が少なすぎなので、つなぎにあまり目立たない花を咲かせ続けるような植栽にしていきたいです。
shishuyi | 2007/10/09 01:41 PM
ozillaさんの庭では季節感溢れる花が次から次へ咲いていますね。振り返ると早春から福寿草、梅、グミ、バラ、アジサイ、ギボウシ、サルスベリと萩があります。彼岸頃には彼岸花があります。次は何でしょう?楽しみにしています。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :