shadow
HOME > ブログ > その他 > 満月祭
<< 彼岸花 | BLOG TOP | 彼岸花満開 >>

満月祭

2007.09.29 Saturday | その他

満月祭 以前から気になっていました入遠野地区の満月祭。開催日だったのでどんなものか行って参りました。到着するまで車の通りもほとんどなく、暗い夜道を車で走らせていると不安に駆られましたが、入遠野の町中に入ってみるとすごい人出にびっくりです。街道沿いにずっと行灯が据えられていましたが、道が明るいのでちょっとイマイチ。行灯目的なら写真の小学校校庭か、中学校近くからの灯りの小径がお勧めです。屋台は地元商店会などが出店しているのでしょうか、湯豆腐50円、焼きそば200円など、かなりリーズナブルで、さらに地元ならではの一品として自然薯のすいとんやいのしし鍋もなかなか。特に自然薯は感動ものです。今回用事があって少しの時間しかいられませんでしたが、来年は端から端まで歩いて楽しんでみたいと思います。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :