shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 今頃目土入れ
<< ハスに花芽 | BLOG TOP | 紫陽花の季節 >>

今頃目土入れ

2007.06.20 Wednesday | 庭のお便り

芝に目土入れ 芝生の保護にと、ゴムチップを導入した話をしていましたが、結論から言いますとゴムチップだけじゃダメって感じです。ゴムチップが目土代わりになるのかなと、今年は目土を入れないでおいたのですが、サッチの分解が促進されず、結果的に生育不良を招いてしまいました。ゴムチップと土を混ぜて施用すればいいのかもしれませんが、現実的には秋深くにゴムチップを撒いて、春は目土を入れるというのがいいかもしれません。今年追加調査するかどうかはわかりませんが、とりあえず痛んだ芝部分を復旧させるべく、今頃目土を入れてみました。梅雨がどこかに行ってしまったのでしっかり灌水しつつ、窒素高めの肥培管理で追いかけてみます。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :