shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > スモモ開花
<< 卒業式 | BLOG TOP | フキの葉がお目見え >>

スモモ開花

2007.03.24 Saturday | 庭のお便り

スモモ開花 3日ばかり暖かい日が続いているのでもしやと思って庭を確認してみたところ、スモモの木にちらほらと白い花が開いていました。子供に聞いてみたら水曜日に開花していたものがあったとか。仕事に追われて見逃してしまってちょっと残念。この調子では市内の桜もそろそろ開き始めるかもしれません。いよいよ春本番ですね。
 庭の芝生も緑が濃くなってきましたが、同時に雑草も一気に繁茂し始めました。庭から家の周辺にかけて草取りしたら30リットルの袋いっぱいに。まだ小さいですがスギナの姿も発見しました。今年はスギナ対策にラウンドアップマックスロードなる新兵器も用意。また熱い戦いの季節が始まります。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :