shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > スモモの動き激しく
<< 寒さに耐えるフキノトウ | BLOG TOP | 貝母百合 >>

スモモの動き激しく

2007.03.14 Wednesday | 庭のお便り

李蕾ふくらむ 先週末で偕楽園の梅祭りもピークを迎えたようで、我が家の梅も旬を過ぎ、花びらを落としてきたのでトップページの画像を差し替えました。めいっぱい寄って撮ったのでなんだかわかりにくいですがフキノトウです。開花は進んでいない様子。
 ここ数日寒い日が続いたので草木の動きも停滞気味なのかと思ったところ、やはり既に春モードは止められず。写真の通り、スモモの蕾がかなりふくらみ、葉まで開かせようとしています。遅霜なんかにやられなければいいのですが、このままでは今月末には咲いちゃうかもしれません。でも花はいっぱい咲くのにほとんど結実しないのがちょっと残念。
 
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/03/15 07:35 PM
コメントありがとうございます。冬は庭がなんとも寂しいので何か変化がないかと探して回るのが毎朝の日課になっています。朝の寒さがいくぶん和らいできたのが幸いです。
shishuyi | 2007/03/15 11:15 AM
小椋さんは草木にきめ細かに観察していますね。この情熱に感心します。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :