shadow
HOME > ブログ > その他 > 家に獅子がやってきた
<< HP本格スタート | BLOG TOP | レンガの代品 >>

家に獅子がやってきた

2006.09.12 Tuesday | その他

 出張から帰ったところ、注文していた信楽焼のシーサーが届いていました。決して信心深い方ではないのですが、近所で門柱にシーサー飾っている家を見かけて以来、なんかいいなーと思っていたところ、信楽焼で作られたかわいいのを見つけたので思わず衝動買いです。
信楽焼シーサー 当初、庭もしくは玄関先に置こうと考えていたのですが、顔を見ていたら外に出すのがかわいそうになってしまい、結局玄関入った正面の花卓に鎮座することになりました。外だと間違って蹴飛ばしたり、子供らがいじって壊す可能性大ですし。本来魔除けで、家の守り神ですし。
 本場の沖縄地方ではバラエティに富んだかわいらしいシーサーたちがいるらしいですね。実際に見てみたいです。
シーサー探検隊
http://www.big.or.jp/~ishigaki/taketomi/sisa/sisa.html
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :