shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 春の訪れ
<< 石畳延長 | BLOG TOP | 完熟です >>

春の訪れ

2007.02.12 Monday | 庭のお便り

Mobile_photo今、庭には、ツツジ、馬酔木、椿、イチゴ、梅の花が咲いています。ツツジは去年の春から咲き通し。お休みなしで大丈夫なのでしょうか。とても心配です。ところで、今年は花粉がいつもより少ないとの情報に安心しきっていたら、なんだか鼻がムズムズ。何気なくミモザの木を覗いてみたら、なんと鮮やかな黄色がみえたのでビックリ!よく見ると木の西側と北側が開花して、只今3分咲き。東北の湘南といわれているいわきにもミモザの季節がやって来ました!日差しのわりにはちょっと冷たい風が気になりますがこのまま雪が降らないことを祈ります。南天や椿の赤に雪もいいですが ミモザの黄色に積もった白い雪景色 も素敵かも?

| author : クランベリー | comments (3) | trackbacks (0) |

Comments

sarah | 2007/02/15 07:04 PM
ミモザ、我が家では13日に開花しました。春の一番使者ですね。気持ちがすっかり春モードに切り替わる花です。カイガラムシもしっかり枝先にくっついて越冬したようで、樹上の届かないところは無策の状態です。
shishuyi | 2007/02/14 11:25 AM
小椋さんの庭に梅が咲いてると思いましたが、まだですね。ほっとしま~す!実は家の庭にロウバイの花が終わったばかりで、梅の蕾が膨らんできたところです。なぜ家だけ春の訪ねが遅いかと心配していました。
ozilla | 2007/02/13 11:35 PM
ミモザがあちこちで開花を始めているようですね。今年は本当に春が早いです。我が家の梅はまだ開花していませんが、クランベリーさんのところは紅梅でしょうか。それよりも四季を通じて咲くツツジが気になって仕方ありません。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :