shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > シャガとクリスマスローズ
<< 2012年度のガイドブックができました | BLOG TOP | 池のほとり >>

シャガとクリスマスローズ

2012.05.27 Sunday | 庭のお便り

シャガとクリスマスローズ 5月ももうすぐ終わりなので、この季節ならではの競演をひとつ。流れの脇、クリスマスローズの下でシャガがひっそりと咲いていました。アヤメ科そろい踏みの季節です。花が少ない我が家の庭にとって、花期の長いクリスマスローズはとても重宝しているのですが、色が地味なのがなんとも。八重の品種も欲しいな-とか思っているのですが、地植えするにはちょっと高価なのでつい買いそびれてしまいます。そのうち勢いで買ってやろうと企んでいます。この品種はごく一般的な一重白のニゲラ。庭に数種類の品種がありますが、一番強健で花付きのいいのがこれ。放置しているので毎年こぼれ種からいっぱい芽が出ています。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :