shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 5月の庭
<< 睡蓮鉢で入浴 | BLOG TOP | 2012年度のガイドブックができました >>

5月の庭

2012.05.24 Thursday | 庭のお便り

5月の庭 もう5月の終わりが近づいていますが、木々はすっかり茂り、花も一年中で一番多い季節になりました。花があまりない我が家の庭もこの時期はアヤメとシランが同時に咲き、なんとか彩りを添えようとがんばってくれてます。もうすぐギボウシが花穂を伸ばし、アガパンサスや植えた記憶がないのになぜか生えてきたブローディアなど、紫から薄青へと色彩を変えていきます。
 作るのも管理も大変な水の流れですが、せせらぎの音を聞きながらウッドデッキに腰掛けていると、半日くらいぼーっとしていても大丈夫なくらいの心地よさです。まあこれも蚊がわんさか出てくる夏になると一転するのでしょうが、そんなことから、我が家の庭のベストシーズンは5月下旬から6月中旬くらいまでなのかなーとあらためて思ったりします。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :