shadow
HOME > ブログ > お庭訪問 > 2年目の皇帝ダリア
<< 高蔵寺のシャガ | BLOG TOP | テレビユー福島の取材がありました >>

2年目の皇帝ダリア

2009.05.05 Tuesday | お庭訪問

皇帝ダリア定植 今週末に予定されているオープンガーデンツアーに備え、巡回する庭がどんな様子なのか下見してきました。鈴木百合子さんのところは藤が終わっちゃうのではないかと心配していましたが、なんとか持ちそうです。5月7日あたりが一番の見ごろでしょうか。今年はどれも花が早いですね。ここでは昨年秋に初めて植えた皇帝ダリアが見事に開花しましたが、「節の部分を切って来年増やせますよ」とお伝えしていたところ、今年は10株ほど作って家の前の畑に植えていただきました。4メートル近くにもなる花ですから、これだけの数が揃ったとしたら、それは見事なことでしょう。どんどん増やしていただき、林立する皇帝ダリアの姿が今から楽しみです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :